2020年4月14日火曜日

ビートルズナイト

カフェドダダで北村さんという人がビートルズナイトというのをやるらしく、サンデー山口にその記事が載ってたが、調度近い日に別のライブを見に行くので毎日ライブばかり見に行くのもお金がないのでビートルズナイトは見に行かなかったが...KENは見に行ったようで...次は出場したいと関係者と仲良くなったよう?

ビートルズナイトはビートルズという有名な名前からか客がたくさん入ったよう。

次は仁保のログハウスでバンド中心に行われるらしく、それにワイルドターキーで出場する事になる。


ログであるビートルズナイトは北村さんのバンド、宮野さんバンド、ブーツメッツ、ワイルドターキーの4組が出場する事になる。

北村さんはよく考えてみたら僕が初めて参加したクリスマスCDに一人多重録音で参加してる人だ。

あらためて音源を聴いてみるとかなり凄い。
ブーツメッツは僕がバンドやり始めな頃、市民会館でカジノというライブがあり、メインがブーツメッツで僕は毎回見に行ってた。

ハイレベルなライブだったが...まさか同じライブで対バンする事になるとは...やっと追い付いたか?
新生ワイルドターキーでは3曲しかビートルズレパートリーはなかったので、もう3曲追加して6曲やる事になり忙しくなる。
本来バンドサウンドなのをアコギバージョンでやらなくてはならないし、ビートルズは曲が難しいのだ。

悲しみはぶっとばせやブラックバードは元々アコギなのでそれはやるとして、ヘルプをリズムをゆっくりにしてスライドでオブリを入れる形にしたり?
オブラデオブラダをレゲエにしたり?
ディズィミズリズィをハープで歌メロ吹くインストにしたり、カムトゥゲザもスライドで長めにソロ弾いたり斬新なアレンジにする。



今までのターキーはあまり練習しなかったが、今回は今までで一番練習していざ本番。
4時からリハで5時オープンとなる。北村さんのバンドが1300円のチケットを30枚くらい売ったりブーツメッツも20枚は売ったので前売りだけで70枚は売れたらしく、いつもあるテーブルをのけて椅子だけならべても座りきれず立見もたくさんで出演者も入れたら90人くらいログハウスに入ったかも?4組中でアコギは僕らだけだったから、目立って受けもよかったように思う。

ビートルズをブルースっぽくやるのは異色かも?

0 件のコメント:

コメントを投稿